ひしお活用レッスンがスタート!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

IMG_3728.jpg IMG_3729.jpg IMG_3731.jpg IMG_3734.jpg IMG_3735.jpg

今日から「ひしお活用レッスン」が5回コースでスタートしました。

今日はまず、「ひしお仕込み」から「醤油麹」の作り方、お世話をする時の注意事項、

○○は絶対に近づけてはダメ!
とか、
お醤油選びのポイントなどしっかりお伝えしていきました。

「醤油麹」はずっと使っていますが、「ひしお」は初めて!という方がほとんどですが、

私は「ひしお」を知ってから、「醤油麹」より
「ひしお」を断然使って、

「ひしお、大好きー❣️」状態です。

食事作りに「ひしお」と「甘酒」はなくてはならない必需品。

そして身体の中、腸内環境を整え、
今の私に作り変えてくれたものも、

「ひしお」と「甘酒」なのです。

今回の1回目は醤油麹のご紹介をさせていただいたので、ランチも醤油麹をメインに使ったレシピをご紹介しています。

「醤油麹」のメリットといえば、減塩でしょう。

醤油をドボドボってかけるところを
醤油麹だとドボくらいで美味しい味わいになります。

米麹で醤油をまろやかな甘みを足して旨味が向上しているからだと思います。

今後、魚編、肉編、世界の料理、応用編となっていきます。

「先生のお料理はどれも簡単で復習しても、
美味しく出来上がり、みんなに喜ばれています」って言われ、とても嬉しいです。

私の失敗続きの毎日の食事作りから、
美味しいって言われて出てきたレシピなので、

魚料理には自信があります(笑)

「なんか、この料理、生臭いなー」って言われることがなくなりました。

自信を持ってお伝えしていきますね。

9月からの新規募集を、
甘酒プチ、ひしお活用レッスンともに、開始しますので、しばらくお待ちください。

伴乃 美名
iPhoneから送信

Page Top