この夏、甘酒アイスクリームやスウィーツをお勧めしたい

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

IMG_2804.jpg IMG_3281.jpg

連日の猛暑、ついつい冷たいものに手が出てしまいます。

市販の飲料水やアイスクリームには、
添加物はもちろんのこと、砂糖や果糖ブドウ糖溶液などの甘味が入っています。

暑いから冷たいものが食べたい!飲みたい!と、口に入れると、また、欲しくなる、もっと食べたい、のみたい、という衝動に駆られることはありませんか?
それは砂糖の毒性なのですが、
それより、これらを消化するために大量のビタミンB1が消費されて、身体の中で足らない状態を作り出します。

それが疲れ、怠いという症状が起きてきます。
これは暑さで、クーラーで身体が冷えているということもありますが、
疲れが取れないときは砂糖の取りすぎだったことがよくあります。

一度、思い返してみてくださいね。

そんなとき、大切なご家族のため、自分自身のために、なるべく手作りで、入ってる原材料のわかるものを摂り入れたいと思いませんか?

手作りは面倒、
美味しいかな?と心配になりますが、

ここは「かんたんおやつ」で、
あっという間に美味しく出来上がります。

今日は甘酒体験会でしたが、

豆乳甘酒アイスクリーム、
甘酒ジンジャーレモンアイスクリーム、
甘酒桃のアイス、
を召し上がっていただきました。

アイスクリームレッスンは、
2種類のアイスクリームのもとをおつくりいただき、お持ち帰りいただきます。

そして教室では、お好きなようにアイスアラモードを盛り付けし、お楽しみいただきます。

お持ち帰りいただいたものを、
ご自宅で冷やして、
夜には召し上がっていただけます。

夏休み、レッスンを企画しました。

8月8日(水)10時から12時
参加費5000円
お子様連れも可能です。

皆様のご参加をお待ちしています。

申し込みはこちらから、

https://tsuku2.jp/events/eventsDetail.php?ecd=00041028791255

高津 美名
iPhoneから送信

Page Top