可ん寅さんにて、溜めない”おなか”と”こころ”をつくる「甘酒 便活」のススメ!セミナーでした

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

IMG_8040.JPG IMG_8041.JPG IMG_8045.JPG IMG_8042.JPG IMG_8049.JPG IMG_8043.JPG

可ん寅さんの夏の風物詩「粋な大人の七夕遊び」の初のお昼席イベントにお声をかけていただき、

皆さんに囲まれて、一瞬、驚いてしまいましたが、

生徒さんや同級生、幅広い年齢層の中での、
腸内から美しく健康になるための講演と甘酒の作り方のデモンストレーションを開催させていただきました。

食い入るようにお話を聞いていただき、
またデモンストレーションでも、
どうなってるの?
って覗き込んで観ていただけて、

お客様と一体となった素敵なセミナーになりました。

麹はどこで購入したら良いの?
作るのは難しいけど出来ますか?
甘酒は甘いけど、カロリー的にどうなの?

など、質問もいただき、
解消させていただきましたよ。

「飲む点滴」と言われてる「甘酒」。

疲労回復に今年の猛暑の予感の夏には、
最適ですが、

気になるのが糖度とカロリーの問題。

私のお勧めする甘酒は糖度的には低いので、
そんなにカロリーを気にすることは無いと
私は思っていますし、感じています。

お料理は懐石料理なのですが、
当初は打合せでいただいたお料理の中で、
「2.3種類、入れさせてもらう」という感じでしたが、

7種類のお料理に、
全て甘酒を使ったお料理を作っていただいたということで、

どれも美味しくて、

砂糖ではない、優しい甘みで、
あとに引かない美味しさでした。

醤油を甘酒で円やかにした割り下で、
お刺身をいただきました。

この使い方は減塩になって良いですね。

次回、7月29日(土)11時から
可ん寅さんにて行います。

まだお席もありますので、
お店にお問い合わせくださいね。

可ん寅 HP

http://www.kan-tora.com/

女将のブログ

http://ameblo.jp/kantora-okami/entry-12292992906.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=94f022dfc9f6460ead24200c189be2e5

高津 美名
iPhoneから送信

Page Top